ライオンの紹介

2016/07/11

寝そべってオモチャで遊ぶ「レオ」
寝そべってオモチャで遊ぶ「レオ」

今月はライオンの「レオ」を紹介します。今年で6才になるオスです。
晴れた日はお昼寝やおもちゃで遊ぶのが大好きで、雨の日は濡れるのが嫌で屋根の下に入って出てこない、そんな可愛い姿だけ見るとまるでネコみたいです。
最近ネット上ではネコは目の前に輪があると必ず入るという話が話題になっています。そこでライオンもネコ科なので「レオ」が輪に入るのか?パドックにワラで輪を作って置いてみました。
すると、少し警戒気味ではありましたが、なんと輪の中に入ったのです。
写真では立っていますが、カメラが離れると輪の中に座っていました。
カメラが近づくとビックリして逃げて行くところを含めて、やはりネコ科の動物なのですね。

ワラで作った輪の中に入った「レオ」
ワラで作った輪の中に入った「レオ」