シロオリックスの赤ちゃん誕生

2017/05/16

生後1週間のシロオリックス赤ちゃん(角が成長してきました)
生後1週間のシロオリックス赤ちゃん(角が成長してきました)

3月1日にシロオリックスの「ブッシュ」(オス)、「アキナ」(メス)との間にオスの赤ちゃんが誕生しました。
産まれたばかりの時は、足もおぼつかず角もありませんでしたが、角はすぐに伸び始め、1週間程で見て分かるようになりました。
2か月以上たった今では20センチメートル以上にも伸びています。
ゴールデンウィークには一般公開され、今では広いパドックを気持ち良さそうに走り回って、とても元気に過ごしています。
ただ、同じパドックにいるキリンの「イッペイ」は大きくて怖いのか、少し離れた所から長い首を見上げています。
小さいのも今のうちですので、ぜひ会いに来てください。

カピバラの赤ちゃんが4月21日に2頭、5月8日に2頭産まれました。
これで、カピバラの飼育数は45頭になりました。

元気よく走る赤ちゃん
元気よく走る赤ちゃん
キリンを見上げる赤ちゃん
キリンを見上げる赤ちゃん