カピバラ50頭

2017/07/15

お昼のエサを待つカピバラ
お昼のエサを待つカピバラ

2017年6月7日にカピバラの赤ちゃんが1頭産まれました。
これで当園のカピバラ飼育数は50頭に到達です。
カピバラの繁殖は1年中ですが、今年の4月から6月にかけて合計9頭もの赤ちゃんが誕生しています。
一般的な野生のカピバラの群れが10から20頭ほどなので、当園の群れは2倍以上の大群になります。
記念に写真撮影したのですが、写真のとおり51になってしまいました。
そんなカピバラ達のお昼のごはんタイムは、午後1時30分ごろからです。
カピバラ50頭の迫力を間近で感じてみてください。

夕方のエサに向かってまっしぐら
夕方のエサに向かってまっしぐら
50頭記念写真
50頭記念写真