夜の動物園のサバンナ

2017/10/14

夜でも動かないライオンのレオ
夜でも動かないライオンのレオ

今月のサバンナニュースは9月24日・30日、10月の7日に行われました夜の動物園の様子を紹介します。
ライオンは夜行性で夜では動きが活発になるといわれていますが、今年のレオは貫禄の姿でくつろいでいました。
マサイキリンのイッペイは早く寝室に帰りたいのか、エサを1〜2回食べると寝室までの通路をじーっと見つめて帰りたいアピール。夜行性のイメージが強いミーアキャットは、実は昼行性で夜は暗い穴や箱の中でぐっすり眠る動物なので、夕方をイメージした展示を行いました。
そんな中、夜の動物園を一番満喫していたのは、いつもより少し多いエサを無我夢中で食べていたカピバラ達でした。

2017年の夜の動物園は終了しました。

カピバラのエサ場
カピバラのエサ場
エサを食べるマサイキリンのイッペイ
エサを食べるマサイキリンのイッペイ
夜のライトアップが美しいフラミンゴ
夜のライトアップが美しいフラミンゴ