ミーアキャットの赤ちゃん

2017/11/23

お肉を食べる赤ちゃん
お肉を食べる赤ちゃん

今月は10月4日に産まれた2匹のミーアキャットの赤ちゃんを特集します。
産まれてから1か月経ちましたが、しぐさなどは大人のミーアキャットと変わらないほどまで成長してきました。
パドックに出始めたころは、大人たちが掘った土の穴に落ちて這い上がれなかったり、寝室までの橋の上から堀に落ちて大人に咥えられて運ばれるなど心配で目が離せませんでした。しかし今ではぴょんっと穴から出られるようになり、時々橋から落ちますが自分で階段を駆け上がってくるようになりました。夕方のエサも大人からお肉を横取りし、ライオンのような食いっぷりです。
最近は寒いので、寝室にいるときは暖かい灯光器の前までジャンプしてお腹を温めています。今だけしか見ることのできないかわいい姿を動物園でぜひご覧ください。
ミーアキャットの赤ちゃんチームは午後1時頃から展示しております。
天候や都合により展示できない場合もございます。

ライトの前で温まる赤ちゃん
ライトの前で温まる赤ちゃん
夕日に向かって立ちポーズ
夕日に向かって立ちポーズ
大人たちが掘った穴に苦戦中
大人たちが掘った穴に苦戦中