動物園のクリスマス

2017/12/27

ツリーのエサを食べるキリンのイッペイ
ツリーのエサを食べるキリンのイッペイ

今月の12月23日にクリスマスイベントが行われ、多くの人々で賑わいました。このイベントは毎年天皇誕生日の祝日に、サンタさんが来園者の皆さんと園内を一緒に回り、動物たちにプレゼントを行うイベントです。
サバンナ班では、マサイキリンのイッペイにカシの木のツリーと、カピバラ達には野菜と飼料で作ったケーキをプレゼントしました。

今年のクリスマスはカピバラ飼育数60頭を記念し、プレゼントも豪華に小中大3個のケーキを用意しました。カピバラの大人も赤ちゃんもケーキを囲んでおいしそうに食べてくれました。総量30キロにもなる3つのケーキも、60頭のカピバラ達にかかれば30分で完食です。

来年も、よりよいプレゼントを動物たちに用意したいと考えているので、どうぞお越しになってください。

重さ15キロの野菜ケーキ
重さ15キロの野菜ケーキ
3つのケーキを食べるカピバラ
3つのケーキを食べるカピバラ
あまりの美味しさに唸るカピバラの赤ちゃん
あまりの美味しさに唸るカピバラの赤ちゃん