アッシュ、1歳おめでとう

2018/03/20

1か月
1か月

2017年3月1日に産まれたシロオリックスのオスの「アッシュ」が記念すべき1歳を迎えました。
アッシュは幼かった頃から、角が伸びるのが早くみるみる伸びていき、3か月にもなると、お客さんから「シロオリックスの赤ちゃんはどこですか?」と聞かれ、お客さんにアッシュを見つけてもらうと、「えー、もうあんなに大きいんですね。」という声を多く聞きました。
アッシュは、いつも母親の『アキナ』のそばを離れられなかったのですが、最近は、成長しているなと感じる姿が見られるようになりました。
1歳にもなると、おばさんにあたるメスの『ユリナ』(3歳)と並ぶと見た目に見分けがつきにくくなってきました。また、成長し力がついたアッシュは、度々ユリナと角を突き合わせて力比べのようなこともします。
今はまだユリナに歯が立ちませんが、角と角が交わった時のアッシュの勢いを見ていると父親の『ブッシュ』に負けないくらいの立派なオスになっていくはずです。
これからもアッシュの成長を見守って頂けるとありがたいです。

アッシュの成長記録の写真は、サバンナハウスに掲示してあります。展示と合わせてご覧いただくと、よりアッシュのことを知って頂けると思いますのでぜひ、観に来てください。
(現在、シロオリックスは午後からの展示になっていますが、パドックに出ていない日もありますのでご了承ください。)

3か月
3か月
6か月
6か月
9か月
9か月
1歳
1歳