2015年生まれの赤ちゃん レッサーパンダ

2016/04/01

レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん

レッサーパンダ 食肉目 レッサーパンダ科

平成27年もレッサーパンダの赤ちゃんが誕生しました。
「ソラ」と「ミンミン」の間に双子の赤ちゃんが生まれるのは3年連続です。
今回の双子はオス1頭、メス1頭でオスの誕生は初めてとなります。
平成27年10月2日から10月4日までの愛称募集では3日間で400通を超える応募があり、改めて人気の高さに驚きました。
しばらくは午後から時間限定での展示となりますので、ご容赦ください。

レッサーパンダの愛称が決定しました
オスの名前が「よもぎ」、メスの名前が「さくら」でそれぞれ、「小川フェネリー笑舞」さんと「増田優介」さんが名付け親に選ばれました。
「みたらし」、「しらたま」、「あんこ」、「きなこ」、そしてこの度の「よもぎ」、「さくら」と和菓子のイメージが続く当園のレッサーパンダたちの成長をぜひ見に来てください。

レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん
レッサーパンダ双子の赤ちゃん